5月 レクリエーション

カテゴリー │イベント

今日は五月晴れの晴天でした。

毎月恒例ビンゴ大会を行い

終了してから近所のドラッグストアまでお散歩しました。
気温は高めでしたが、風が強く歩くには程よい感じでした。
帽子もかぶりお買い物もしっかりと出来てました(^_^)v





 

無事完了

カテゴリー │日常

大口のお仕事が無事完了しましたおすまし

全てバッチリ!
あとは納品するだけです。
皆も凄く集中して取り組んでくれました。
皆ありがとう!
実は次も沢山のお仕事のがありました。
本当にありがたいです。
いくつかの部品をあわせて1つの製品にします。
これも実は皆得意なんです。
本当に良く頑張ってくれましたニコニコ



 

分業

カテゴリー │日常

うぃずには色々な種類のお仕事がありますおすまし

そのお仕事を皆で分業して進めています。
そうすることで進まないお仕事なく、納期にも間に合うようになります。
皆も各自で理解してくれ、お仕事に取り組んでくれます。
本当に出来るお仕事が増えたと、あらためて思います。
皆本当に良く頑張ってくれています。
いつもありがとう、皆ニコニコ



 

超特急でした

カテゴリー │日常

大口のお仕事開始しましたおすまし

これは皆得意なんですが、準備とケースが変わる時の数合わせが大切になるんです。
皆フル回転です。
このお仕事は、長方形のお弁当箱サイズのフィルターに8か所穴をあけるお仕事なんです。
取り忘れがあると大変なんで、検査もして箱詰めです。
お陰様で数もバッチリ!あとは納品するだけなんですが、指定の箱に詰めて納品なんで10箱以上になります。
得意のテトリス状態です。
でもまだ半分なんで、後半も皆で頑張りますニコニコ



 

正直・・・

カテゴリー │日常

プラスチックを組み立てするお仕事ですが・・・ガーン

皆は組み立てするお仕事をしますが、最後に検査して納品できるようにします。
正直、追われてます。
皆があまりにも組み立てが早くて、検査が追いつけなくなっているんです。
初めは苦戦していましたが、今では手慣れたものです。
そうなると、めっちゃ早いんです。
しかも正確なんで、言うことなしです。
検査頑張ります。
皆もめっちゃ頑張ってくれましたニコニコ



 

7周年

カテゴリー │季節イベントうぃずについて

本日で、うぃずが開所して丸7年が経ちました!
2階だけで始めましたが、1階も広げてからももう3年が経ちました。



こうやって続けられているのも、うぃずを知って下さっている方々、このブログを見て下さっている方々、うぃずに関わって下さっている方々、あとは勿論毎日お仕事を頑張って下さっている皆さんのおかげです!
これからも精進していきたいと思いますので、なにとぞ宜しくお願いします!


 

新緑!

カテゴリー │季節

昨日の荒れた天気から一転、今日は清々しい快晴になり緑鮮やかな天気でした。(少し暑いです)


暖かくなると虫も出てくるので本日防虫作業しました。
作業品の中にも入ると困ってしまいますし、作業中出てきたらパニックになっちゃいます。(^-^;)


 

荒天

カテゴリー │季節日常

GWが終わり、皆さんのお土産話やそれぞれのお休みの過ごし方の話には花が咲いていますが、特に午前中は雨が結構強かったですね!



そんな荒天の中でも、皆さんいつも通り出勤してお仕事を頑張って下さっていて有り難いです。
明日はお天気回復するそうなので、気持ちが良い日になるといいですね。

明日も宜しくお願いします!


 

いつも通りです

カテゴリー │日常

GWのお休みも明けましたおすまし

お休み明けの皆は、何も変わってなくいつもと同じでした。
元気いっぱいです。
皆それぞれのお休みを過ごしたと思います。
特にお土産話は無く、一生懸命お仕事に取り組んでいました。
元請けさんも本格始動し、お仕事頂けました。
さぁ、いつも通り皆一緒に頑張ろうねニコニコ



 

ウキウキです

カテゴリー │日常

お知らせ通り明日からGWのお休みですおすまし

何だか皆ウキウキな感じがします。
でも皆、来週月曜日の納品に間に合うようにお仕事進めてくれました。
メリハリのついた行動が見られました。
「今日1日頑張れば明日からGWだ!」、って思ってるかもです。
楽しみが原動力になってますね。
それも大切だと思います。
GW明けの月曜日、待ってるよ皆。
沢山のお土産話聞かせてねニコニコ