環境と観葉植物

カテゴリー │うぃずについて

うぃずには、観葉植物が置いてありますちょき環境と観葉植物

見ての通りですがベンジャミンですクローバー
なぜベンジャミンを選択したかといいますと、いろいろな観葉植物を見ていて、どこに置いてもその場の雰囲気になじむ感じがしたからです。
なじむって良いですよね太陽
でもそのベンジャミン、置き始めてから段々と葉が落ちてきているのに気が付き心配になりいろいろと調べました。
結果、環境が変わることで葉が落ちることがわかりました、安心ニコニコ
環境が変わるってとても大きなことだと思います。新しい仕事に就く、新しい場所に住居を構える等あると思います。
時には大きなストレスを受けることもあると思います。そして次第になじんでくることと思います。(時と場合によりますが、、、)

うぃずでは、環境が変わり心や体に与えるストレスや不安を少しでも取り除けるよう、利用者・御家族様と心と心で対話し、利用者様ができることを階段を昇るよう一段一段と伸ばしていき、一人一人に合った支援(Assist・Support・Help)をし、社会へなじめるよう、自立していける環境を整えることが重要だと考えております。



同じカテゴリー(うぃずについて)の記事
7周年
7周年(2024-05-09 16:34)

もうすぐ7年
もうすぐ7年(2024-03-21 16:32)

掛川城下へ
掛川城下へ(2024-02-16 16:44)

工作中
工作中(2024-02-14 16:45)

嬉しいお話
嬉しいお話(2024-02-09 16:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境と観葉植物
    コメント(0)